私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)




別窓 | スポンサー広告 | top↑



インフルエンザ課外授業(その3)
さて、その後の経過だが、
おちびちゃんは今日はいきなり元気になった。
いつも以上に食欲もある。
薬の効果もあったのだろうか?
調子がいい時と悪い時と、幼い子供は様子が随分はっきりしている。
お姉ちゃんのほうがまだ少し後遺症のようなものを引きずっている。
ようやく今日は、一日を通して平熱だ。
おちびのほうが微熱があっても良くなるのが早いようだ。
何せ、日頃は家の中で暴れまわっているくらいだから・・(笑

夕方にお姉ちゃんのクラスメートの友達が
学校関係の書類を届けてくれた。
学校に出向いて取りに行こうと思っていたのだが・・
とても有難い行為だ。この行為は小学生までで、
何故か中学生になるとこの行為は失われる・・
小学校の時と違い、先生との連絡もサバサバしてくるようだ。

中学生というと、私が覚えているのは、何か殺伐としたものがある。
私の時代は、学校では不良が流行り荒れたものがあった・・。
今の時代はどうなのだろう?
インターネットの世界で友人に意地悪な言葉を投げかけられて
言われた方は、本気で自殺を考えてしまう若者も多いようだ。
・・これは、大きな問題だ。


別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<インフルエンザ課外授業(その4) | 天の川のほとりで.. | 街の環境破壊>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 天の川のほとりで.. |
