私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)



介護の仕事
祈り

「最期まで居てくださいね。」
そのご老人だけが、新参者の私を励ましてくれた。

でも、その人は私が休みの時にご病気があって
出会って2ヶ月も経たないうちに逝ってしまわれた。
次に出勤した時はもういらっしゃらなかった・・。
命はなんてはかないのか・・

ご老人を物のように扱う職員がいる。
そうかと思えば、ご老人から暴力を振るわれる職員もいる。
なんという現場なのだろう・・

礼節と優しさを持って接するべきなのに。
業務だけ出来る人は、介護には向かない。




スポンサーサイト

別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<横浜から撮らえたスカイツリー | 天の川のほとりで.. | つかの間の花見・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 天の川のほとりで.. |