私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)




別窓 | スポンサー広告 | top↑



みつをの詩。その2
相田みつを 著

『  道

   長い人生にはなぁ
   どんなに避けようとしても
   どうしても通らなければ
   ならぬ道 ―――
   てものがあるんだな

   そんなときは その道を
   黙って歩くことだな
   愚痴や弱音を吐かないでな

   黙って歩くんだよ
   ただ黙って ―――
   涙なんか見せちゃダメだぜ!!
  
   そしてなぁ その時なんだよ
   人間としての いのちの根が
   ふかくなるのは・・・・・     』

この言葉は今の私の心境にとても励みになってます。
新たな介護の世界に入り、
問題だらけで、正直逃げ出したくなる心境です。
でも、私は自分自身で自分の道を切り開いた。
ここで進まず、逃げてどうするのだ!
黙って進めばいいのだ。
自分自身を鼓舞しています。

みつを2






別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<つかの間の花見・・ | 天の川のほとりで.. | 超ラッキー☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 天の川のほとりで.. |
