私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)




別窓 | スポンサー広告 | top↑



とにかく厳しかった年
今年は赤字続きの年になった。
我が家で前例が無いほどになった。
考えると頭が重い。
何とか切り詰めても、足りないのだ。
年初めから、収入がどんどん落ちて来たのだ。
内心悲鳴を上げている。
前年と収入が格段に違うので、
国民保険料が馬鹿高く思える。何とかしたい。
それほどに苦しくなっている。
保険の加入を止めたい、と申し出たら、「止められない」。
「国民の全員が、社会保険か、国民保険のどちらかに入るようになっています。」
と役人に言われた。
それでも何とかしたいと思っている。
このままだと家計が回らなくなるのが、分かっている。

・・・貧乏って辛い。
でも心は豊かでありたい。
私は前向きに考える。


別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<年の瀬 | 天の川のほとりで.. | 師走>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 天の川のほとりで.. |
