私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)



見逃した部分日食
関東地方の今日は天気に恵まれず、残念でした。
祈りが足りなかったようです・・・

TVで硫黄島の皆既日食を見ましたが、素敵でした。
昼間なのに辺りが夕暮れのような・・
プロミネンスも見えていました。
太陽活動の力強さを感じます。
中国では明るいはずが、いきなり夜景になっていました。

空は分厚い雲に覆われる、部分日食の最大前の様子。
bubunnissyoku1
食最大。↓
bubunnissyoku2
微妙に薄暗くなっています。
明るさは、夕暮れのようでした。
曇っていたので、あまり普段と変わらないように見えますが・・

せっかく用意した観測グラスが役に立ちませんでした。
TV画面で見るのと、実際にこの目で見るのとでは、感動がやはり違います。
2年9ヵ月後の金環日食に期待します。
スポンサーサイト

別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オリジナル花火壁紙プレゼント! | 天の川のほとりで.. | 子供たちへ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 天の川のほとりで.. |