私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)



お茶会
これが、本来の「お茶会」というものかもしれない・・

会社の同僚が数人集まって「食事会」を開いた。
私は2度目の参加になる。
ざっくばらんな職場での雑談などを楽しみにしていた。
特に仲間内のKさんは年長者で、ものすごく話題が豊富であり、お喋りが上手だ。
けれども・・今回は趣向が違ったのだ。
後で分かった話だが、Kさんは今回の食事会をとても残念がっていた。
Kさんの話を遮るように、
他の皆にも分からないように、Kさんに指図した仲間が一人居たのだ。
そのYさんに私が抱いた印象は、‘仕切りたがりや’だ。
Kさんより年下だ。
しかも・・Yさんは、後で仲間を裏切るような行為も平気で行ったようだ。
Yさんは言っている事と行動が矛盾しているのだ。
私もその人に対して「?」になってしまった。
Kさんは、私に打ち明け話をしてくれて、同時に仲間内に対してショックも受けていた。
話を聞いて気が安まるのならばと、後日、仕事の休憩時間を彼女に預けた。
せっかく打ち解けて会話出来るようになった仲間なのに、
人間関係がちょっとした事でギクシャクするのは、ちょっと哀しい。
特に女性同志は、こじれると・・大変かも。

職場での人間関係を良好に保とうと努力している最中にトラブル。
さて、どうするか・・・

スポンサーサイト

別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<子供たちへ | 天の川のほとりで.. | たまにはゆっくり星空を?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 天の川のほとりで.. |