私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)



スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑



たまにはゆっくり星空を?
あっという間にもう、7月。一年の後半に差し掛かった。
今年は「世界天文年2009」という事なのだそうだ。
CS放送では宇宙の特集番組が目白押しで、少々テレビに噛付いている。(笑
専門分野でいろいろ教えてくれる研究者たちに感謝感激!
自分が出来ない事をやってくれるので、とっても頼もしい。
私の人生で、宇宙飛行士にもなれそうにもない!!・・。
日本の女性が宇宙飛行士になれるのは、凄いと思う。
自分の事のように応援したい。
この前、JAXA宇宙飛行士の採用試験の様子をTV番組で拝見したが、
かなり大変そうだった。

七夕かぁ・・早いなぁ。
願い事・・現実的な願い事は金銭面かなぁ・・。

そうそう、今月は宇宙的な天体ショーがあるのだった。
来たる7月22日。鹿児島県の南に位置するトカラ列島付近では、
皆既日食が見られるという事だ。
東京方面では部分日食で、太陽の食の最大は、やや細めの三日月形(25%)である。
福岡や那覇では、10%未満の細い月のような太陽が観測出来る。
東京での日食時間は、午前9時55分から始まる。
最大は午前11時12分。終わるのは、午後12時30分。
これを見逃す手は無い。

スポンサーサイト

別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お茶会 | 天の川のほとりで.. | 市長に直談判>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 天の川のほとりで.. |
