私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)



スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑



悲しいサガ
・・・人の多い職場で、悲しく思うのは、
本人の目の前でこちらから挨拶しているのに
相手がそっぽを向いて気が付かない?でいる事。
特に今日は目の前に居たので、相手が知っていた筈なのだ。
それなのに・・相手は目を逸らした。
こんな事が一年のうちで、多々あるから、
相手があまり挨拶したくないのかな?と思う。
何かあって特にギクシャクした関係があるわけでもないのに、
そうゆう相手をいくら相手にしてもダメだと思った。
だけど顔見知りだし、たまに話もするのだ。
無視?・・こちらが悲しくなるだけだ。

だけど、また慈愛の力で変える努力を私は続けるかもしれない・・・。

挨拶を続けると、今度は向こうから挨拶してくれるようになる。
歳の離れた年長者でもそうだ。
挨拶は、人間関係を良くする上で大切な事だ。

そんな中、こちらから努力しても波長がなかなか合わない人がいる。
はっきり申し上げるが、気が付かないふりをする彼女は‘白狐’を連想させる人だ。
どうも、類は友を呼ぶ、で、
その彼女の仲の良い同僚もまた同じような雰囲気を持っているのだ。

私は随分と職場の友達が増えた。
去年の倍くらいはいる。
多分・・・同じ立場のうちでは一番顔が広いかもしれない・・。
古株から比較的年数の浅い人まで。
その機会が、私の場合は多々あったお陰だ。
友が増えると気持ち的に楽しい。
心の交流があれば、もっと楽しいものだ。

・・
マナーの無いコメントが最近あり、
私の文面で私を男性?と勘違いする人がいるようだ。
だけど、違うからね!
ふふっ、私は女だよ!馬鹿だねぇ。

お金が無いからといって、ちゃんと大地に足をつけた仕事をするよ。
特に慎ましさを失った女性に対して言いたい!
自分をバーゲンに出すな!自分を見失うな!病気が付くぞ!
巷で言う愛の無い色事はごめんだよ!

最近はTVで女性が色を剥き出しにするようになっている。
あれは、良くない事だ。女性の慎ましさが無い。
今では日常でも裸の胸元を見せたり、裸の腰を見せたり、で
そんなに男性に媚を売りたいのか?

私は女性だが、女性は男性よりも実は偉大だと感じる。
正直劣っているのは、男性の方だ。
身体の構造、遺伝子レベルでもそう言えるのだ。
女性を馬鹿呼ばわりする男性の、何と愚かしい事か・・

インターネットでは、目を覆うほどに性の乱れが起きている。
これも、良くない事だ。
改心出来れば、まだ間に合うのに・・大人げない者が多いこと。

スポンサーサイト

別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<霊界の事 | 天の川のほとりで.. | 怪奇現象>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 天の川のほとりで.. |
