私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)



スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑



晴れの日
6月。ちょうど一年のうちの半ばだ。
「え?もう?」 ・・
ジメジメと嫌な季節になっている。

先日は小学校の運動会で日焼けした。
グズグズの天気予報が外れ、当日は晴れてしまい、暑くなった。
お姉ちゃんがCMの‘駿足’を履いて、
学年リレーで敵組の男の子を追い抜き、
最期までその勢いは続き、チームでは一位になった。
商品名の名の通りに多少の効果はあるようだ。
高学年は運営役員の仕事があり、お姉ちゃんも活躍していた。
高学年と比べると、一、二年生は本当に小さくて可愛らしい。
一年生の頃と比べると、かなり成長したなぁ・・と感心する。
運動会の結果は、総合優勝だった。
親も気分がいい。去年はダメだったけど。
オチビちゃんも「かけっこ」に参加したが、出だしを失敗!
前の順番の子に勢いでついて走っていってしまった。
やる気マンマン。
後で一人でも同じ場所を何回も走って行く。
大きくなったら楽しみだ。

私が子供の頃は、運動会はあまり好きではなかった。
緊張するから・・。
全体で見ると、走りが早い方だったが、
・・その事がきっかけで男の子に変なあだ名を付けられ、
以来3年くらい嫌なあだ名で男の子にからからわれ、
私は心の中でとても傷付いたのだ。

小学校の高学年は思春期に入る頃で、
私はマイナスな人生をその頃から送るようになったのだ。
その事が呪縛の様に今でも自らの人生に尾を引いているのだ。

私はこの呪縛を断ち切りたい。
新しい自分に生まれ変わるように・・



スポンサーサイト

別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<定額給付金 | 天の川のほとりで.. | 可愛い!&華麗!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 天の川のほとりで.. |
