私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)



スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑



銀河鉄道999
「 たった一つしかない限りある命を大切にしなさい 」

銀河鉄道999の劇場版に登場する、クイーン・エメラルダスの言葉だ。

この映画を子供の頃に母と一緒に見に行った。
当時は大人気のアニメで、映画館の外に長蛇の列が出来ていて、
私も並んだ記憶がある。
場内は、座る場所もほとんど無く、立ち見が多かった。
私は後ろ側の間に一つしか空いてなかった席に座り、
母は後ろの方で立っていた。

最近は地上デジタル放送で久々に見ることが出来た。
タイムスリップしたように、懐かしく感じ、逆に新鮮だった。
今のくだらないTVアニメーションと比べると
物語のクオリティーが遥かに高いように感じる。

“機械化人間”が登場し、何だかこの先の未来を髣髴させるような・・
非常に感慨深くある。

クイーン・エメラルダスの言葉に心を打たれた。
今の若者に伝えたい言葉である。
スポンサーサイト

別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<世界大恐慌の再来か? | 天の川のほとりで.. | 人類滅亡?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 天の川のほとりで.. |
