私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)



お年寄り
いつもの買い物道。
自転車で少しサイクリング気分。
いつもと様子が違うのは、お年寄りの団体だった。
凄く長~い行列になって道幅を占領していた。
行列は600m位のあったように思われる。
団体の少し後ろからベルを鳴らしても気が付かないみたいなので、
「すいません、自転車通りま~す!!」と大きな声掛けをしたら、
やっと気が付いてよけてくれたのだ。
ベルを鳴らしても、あまり気が付かない様子なので、
通る度に声掛けだ。
老人の団体に居るべき、若い引率者が居なかった。

長~い行列を通り過ぎるだけで少し疲れた。
お爺さん、お婆さんたちにはいつまでも元気でいてもらいたいものだ。
世の中が良くなるように、出来る範囲で日本を導いてもらいたい。
年寄りにはそれだけの経験と知恵があるはずだ。



スポンサーサイト

別窓 | 人類について | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<笑顔 | 天の川のほとりで.. | 未知の宇宙生物?>>
この記事のコメント
温暖化でとてもすごしやすい冬ですね。

今日の星はとてもきれいでした。
2009-02-19 Thu 02:02 | URL | ATSUTAさん #-[ 内容変更]
Re: こんばんわ
それは、それは良かったですね。
冬の星座は好きです。
特にオリオンの辺りです。
丁度天の川の付近です。
でも、都会の空では天の川は見ることが出来ません・・

今日は寒い日でした。
最近は雨が多いです。
春近し・・ですね。
2009-02-27 Fri 21:51 | URL | MILKYROSE #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 天の川のほとりで.. |