私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)




別窓 | スポンサー広告 | top↑



介護の仕事(その7)
介護、介護・・福祉士の資格を取る為に懐かしい勉強中・・
な〜んか、範囲があまりにも広く、
日本の社会の背景がいろいろと見えて来た。
時間に追われているけど、勉強も大事だなぁと痛感した。
国家資格かぁ、難しいなぁ。勉強する暇もあまり無いし、
仕事で疲れて、教科書見ても頭に入って来ない・・
何だかお金も掛かったなぁ・・

この前なんか、わざわざ新宿方面まで勉強しに通った。
朝の通勤ラッシュに紛れ、それだけでも疲れた気持ちになった。
何だぁ、この人たち、よく平気で!
短い間だったけど、仲間や先生には恵まれた。
御蔭で楽しくもあった。
あ〜、メルアドゲット出来なかった。
まぁ、どうせ縁がなさそうだし・・。

しかし言葉は悪いが、老人を長く生きながらえさせて
どうするのだろう、国は。
施設のばばぁたちだって元気なので、
なかなかあの世に行けない・・全く。
ばばぁ、愚痴ばかりで嫌になってしまうよ。
100歳まで生きそうな感じ。
世話するこっちがノイローゼになりそう。
何も生産性が無いでしょう!
時間を無為に過ごしてるのが、施設の現実。
老人が増えるという事は、国も衰退するよ。
若い者に借金ばかり背負わせるな〜!

あの人大丈夫かなぁ、、という
老人が地域にも増え始めた。
この前だって他人のじじぃに自然と手を差し伸べたよ、

世の中の疑問をしみじみ感じている。






別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<崩壊への合唱 | 天の川のほとりで.. | スカイツリーから。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 天の川のほとりで.. |
