私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)



上野からのスカイツリー
T Sky Tree2

今月はツタンカーメン展に行った。
平日でも2時間近く待ち、混雑していた。
その時に見たスカイツリーのとっておき写真。
この前の写真よりだいぶ近くなった。

古代の金ぴかは凄かった。
有名なツタンカーメンの黄金のマスクを見れるのか、
と思ったけど、そうではなく、
ツタンカーメンの人型をした小さなカノポス容器だった。
それに比べたら、ツタンカーメンの曾祖母、
チュウヤの人型棺がスケールが大きくて凄かった。

館内の写真はもちろん禁止。
これは土産物のクリアファイルの写真。
古代の化粧容器

ツタンカーメンが使用していたと思われる、
古代の化粧容器です。
ライオンが可愛くて舌がリアルです。
紀元前1350年頃のものです。
本物は上野の森美術館に展示されています。
今年の12月までの展示予定でしたが、
来年の1月20日まで延期されたようです。







別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 天の川のほとりで.. |