私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)




別窓 | スポンサー広告 | top↑



金環日食フィーバー♫
10年以上も待ちに待って、
今日の朝にスタンバイしたら、
天気が・・まさかの雨模様?

7時過ぎて窓から東の空を覗くと、
太陽の光が雲に隠れて見えていた。
これは、もしかすると?!

外へ出てカメラをスタンバイ。
雲が多くて雨がぱらついていた。
それでも、天は味方してくれた。

金環食の始まり。
金環食1

金環食の最中。
光が強いので露出を最大に落とし、
可視光ではこのように太陽は見えていた。
光の反射が強くて、月は黒く見えなかった。
金環食2

金環食の終わり。
金環食3

さて、偶然にも光のリングを一枚、たったの一枚撮りました。
私にとっては非常に希少なものなので、作品化しました。
オリジナル絵画詩【哲学詩~BY緋月】の中の一枚です。
項目XXVII「 光の指輪 」

併せて三日月太陽も、宜しかったらこちらでご覧下さいね。
ひづき伝言板









別窓 | 人類について | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑



横浜から撮らえたスカイツリー
随分と遠くにあるのをデジタルズームで
撮らえ、
大気の揺らぎで天辺も歪んでいます・・

T Sky tree

港の見える丘公園より臨む。
肉眼では霞んで見えます。

別窓 | 人類について | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑



介護の仕事
祈り

「最期まで居てくださいね。」
そのご老人だけが、新参者の私を励ましてくれた。

でも、その人は私が休みの時にご病気があって
出会って2ヶ月も経たないうちに逝ってしまわれた。
次に出勤した時はもういらっしゃらなかった・・。
命はなんてはかないのか・・

ご老人を物のように扱う職員がいる。
そうかと思えば、ご老人から暴力を振るわれる職員もいる。
なんという現場なのだろう・・

礼節と優しさを持って接するべきなのに。
業務だけ出来る人は、介護には向かない。





別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 天の川のほとりで.. |
