私の視点。 この世の地球上で生きながら日々思うことの記録です。(隠された時間..)



オリンピック・フィギア
‘新星’、鈴木明子選手、オリンピック大会8位入賞でした!おめでとう!
私は‘心のメダル’を彼女に捧げたいと思います。
彼女を初めてTVで知ったのは、去年の12月に行われた
グランプリ・ファイナルでの選手権でした。
何て気持ちいい滑りをする人なんだろう!とささやかながら
感動を覚えたものです。
フィギア・スケートの表現の王道を行く人だなぁ・・と感じました。
その場の観客を味方につけるのは、凄い事だと思います。
その大会で、彼女は見事にオリンピックの切符を手にしました。
その時は、今大会で金メダルを取ったキム・ヨナ選手、
安藤美姫選手に続いて大健闘の3位でした。

浅田真央選手は、今日はジャンプで失敗するという、
危ない部分もありましたが、
技術力、表現力共にさすがだと思います。
自身の悔しさが伝わって来ましたが、実力の銀メダルおめでとう。
安藤美姫選手は、残念ながらメダルを逃がしてしまいましたが、
大変に満足出来た滑りだったと思います。
が、私はこれからも鈴木明子選手を影ながら応援したいと思います。
彼女のオリンピック・フリーの競技は、涙が出るほど感動しましたよ!
4年後のオリンピックの舞台を楽しみにしています。
勝ち負けに拘らず、自分の滑りで観客を魅了し、
これからも頑張ってくださいね!

生中継で見る事が出来て、ラッキーな一日でした。



別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑



お茶会、その後..
去年の7月にこの話題を綴った。今回はようやく、その続きだ。

これが非常にこじれてしまったのだ。
問題なのがKさんとYさんだ。
KさんはYさんを避けて今に至っている。
今も同じ職場で勤めている。
Kさんは相変わらずだが、Yさんは深刻化している。
お互いの性格の違いが露だ。
何とかしてあげたいなぁ、と思って双方から話を聞いて、
なるほど・・・と思った。

Yさんは、些細な事を根に持つタイプなのだ。
何ヶ月も過ぎているのに、まだ同じ事を言っている。
誤解や思い込みがある性だ。
別の理由もあるかもしれないが、
仕事でもミスを増やし続け、身体は痩せ細った。
Kさんは、いつも発散させて割り切っているタイプなので、
彼女自身にはあまり問題が無い。

複雑な事が絡み合って、二人の間の修復は不可能だと私は判断した。
Yさんの気持ちを何とか軽くするしか手段が無くなった・・

他人の人間関係に首を突っ込むのは、おせっかいかもしれないが、
誰かが何とかしないと、大きな問題が起きるかもしれない・・
周囲の同僚は皆、この件には関わりたく無い様な雰囲気だ。
それも分かる。Kさんはとにかく相手を避けているので、
この話を持ち出したら、Kさんに怒られた。
こちらもブルーな気分になるのは覚悟の上だ。

KさんとYさんで、私と親密度が高いのはKさんの方なのだ。
今回、Kさんにはいろいろ言われてしまったが、これで友情を壊すような事は無い。
私は打たれ強いのだ。




別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑



消えていくもの・・
2月。フルタイムで仕事をするのにそろそろ慣れて来た頃だ。
と言っても、毎日忙しい。
街では古いお店が立て続けに消えていく有様だ。
かつて無かった異常な現象が起り始めている。
それは、これからの未来を確実に暗示している。
自分は大丈夫だ、などと思わないほうがいい。

やがて神様の言う通り、の“グレン”となるであろう・・・
物質社会の終わりだ。
ありとあらゆる無駄なものが必要でなくなってくる。
はっきり述べるが、経済も立ち行かなくなるであろう。
だけど、私たちは生きていく。
今までの無駄を見直して、生き方を変えればいいのだ。
一人では決して生きてはいけないので、
助け合わなければならない。



別窓 | 人類について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 天の川のほとりで.. |